SSブログ

モンハン4gの新武器のトンファー・・・画像有り [トンファー]

モンハン4gの新武器のトンファー・・・画像有りの情報です。



前回はモンハン4gの新武器予想として、 穿龍棍(せんりゅうこん)をあげましたが、何故かネットで



騒がれているトンファーを調べてみました。


まずは画像から・・・・




トンファー.jpg




これは冗談ですが、これがトンファーといわれるもの。



何かに似ていませんか?






そうです!!!



前回紹介しましたよね?



穿龍棍(せんりゅうこん)です。






別名トンファーというのですね。


知りませんでした。



リーチ長い.jpg



上はリーチが長いバージョンです。



前回は書けませんでしたので、このトンファー

の長所短所も織り交ぜて書こうと思います。



さてこのトンファーリーチが長くなったり短かくなっ


たりとどんなメリットがあるのかわかりませんが伸び


たり縮んだりします。(後で書きますけど・・・)



画像を載せときますね。


トンファ長.JPG



トンファー短い.JPG





分かりますかね?


長いのと短いのです。











この穿龍棍(せんりゅうこん)じゃなかった

トンファーの長所と短所を楽しみが半減し

てしまうと嫌なので少しだけ見てみましょう。



◇トンファーの短所は?





☆操作性が難しい



☆手数は双剣と同じく多いですが、またこれも双剣と同じで

 消耗ゲージが早く減るのです。



☆リーチが短い時は、モンスターの弱点に対しての効果的な

 打撃ができない。



☆反対に、リーチが長い場合の短所は、溜め攻撃が与えられない。



短所はまだありますが、これ位で・・・。






◇トンファーの長所は?


長所も少しだけ・・・




☆連続攻撃やけり技が得意



☆めまい状態にさせることが出来る。



☆武器のリーチの長さが二段階になる。



☆モンスターの尾っぽの切断もできちゃう。



長所もこれ位にしておきますね。



楽しみが半減してしまうので・・・・。





以上 モンハン4gの新武器のトンファー・・・画像有りの情報でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。